2018 04

01

ごあいさつ

太平洋コンサルタントブログ「SAKURA」開設に当たって

 

当社は、太平洋セメントグループの一員であり、セメントコンクリートに関連する分析・試験などを担うコンサルタント会社です。技術部門は6つから成っておりますが、当部署、品質試験部はセメント工場の受入れ原料・燃料、製品であるセメントの安全・品質に係る試験、工場排ガスの環境測定、ISO/IEC17025による練混ぜ水、骨材、セメント系材料試験を実施しています。

 

しかしながら、今までは、太平洋セメントのグループ会社という立場に甘えて、なかなか当部署が保有する様々な技術や日ごろの活動を紹介させて頂く機会がありませんでした。

 

今回、品質試験部のブログを開設することで、広くたくさんの方々に、当社,当部署の存在を知っていただくと共に、少しでもお役に立つ情報を発信して行きたいと考えております。

 

「JIS規格の改正」、「試験方法の概要」、「安全・安心に関わる活動」、「精度向上への取組み」、「趣味や余暇の過ごし方」等々、逐次更新してまいりますので、継続的に閲覧いただけますと励みになります。

 

社員一同、皆さんとお近付きになれるよう一生懸命取組んでまいりますので、ご支援・ご愛顧のほどお願い申し上げます。

 

 

品質試験部 部長
野口 康成

 


2018.04.01 / 品質試験部長 / メッセージ