2018 08

03

『分析ちゃん』社長賞受賞

いよいよ8月に入り、夏も本番です。

暑い日が続いていますので、皆様お体の具合を崩さないようにお気を付けください。

さて、唐突ではございますが、皆様こちらの女の子をご存知でしょうか。

こちらは、当社のイメージキャラクターの『分析ちゃん』です。展示会その他で活躍中ですので、もしかしたらご覧になられた方もいらっしゃるかもしれません。

 

身内の話題で大変恐縮なのですが、こちらの『分析ちゃん』(のデザイン考案者であります当社社員)が、この度社長賞を受賞いたしました。

受賞後間もなく、ブログ掲載希望と題して受賞者ご本人より喜びの受賞コメントが届きましたので、折角なのでご紹介したいと思います。

 


この度は、栄えある社長賞を受賞し、このような栄誉は自分に縁のないものと思っておりましたので、唯々驚いております。

 

受賞の対象となった当社イメージキャラクター「分析ちゃん」の誕生のきっかけは上職の『イメージキャラクターが欲しい、名前は「分析ちゃん」で作ってくれ』の一言でした。何気なくメモ用紙に手書きした「分析ちゃん」がここまで活躍できるとは当時の私には想像も出来ませんでしたが、今はとても嬉しく思います。(よく「分析ちゃん」のモデルは誰?とのご質問をいただきますが、特にモデルはおりません。私の理想の女性ということにさせていただければと思います)

 

作成にあたりお力添えいただいた上司、同僚、デザイン会社の皆様には感謝申し上げます。

今後もお客様と当社の架け橋として『分析ちゃん』が役立っていくことを願っております。

この度は誠にありがとうございました。


 

分析ちゃん誕生の詳しい経緯は私もはじめて知りましたが、何より、考案者の理想の女性が、ピンクの眼鏡にポニーテールであったとは少々驚きでした。

 

いずれにしましても、これからも『分析ちゃん』が、ますます活躍の場を広げていくことを期待したいと思います。

 


2018.08.03 / 一休・管理人 / 社員コラム